ページ

2016年7月24日日曜日

決めたぜ 細山田

 
【NO.68 2016/7/23 NTT東日本(東京都) 1-2 トヨタ自動車(豊田市) 東京ドーム 第87回都市対抗野球 】
抜けろ! 抜けた! サヨナラの瞬間、思わず立ち上がってしまった。
延長10回裏 ツーアウトでランナーが二塁に進むとNTT東日本バッテリーは7番の多木を歩かせて8番の細山田との勝負を選んだ。インコースを攻められてカウント1-2。「細山田、厳しいね」と言う隣の友達に「でも、去年ここの(東京ドーム)巨人戦でレフトオーバーの...」と言おうとした直後の歓喜。
10三振完投勝利の佐竹と一緒にヒーローインタビューをうけた細山田。
「僕の配球ミスで追いつかれたんで」と9回ツーアウトから完封目前で同点打を許した先輩をフォローし、「レフトスタンドを狙っていたんですが、僕のパワーが...」とスタンドをなごませた。
ひさびさの細山田節。やっぱり細山田は明るくていいよなあ。