ページ

2020年3月15日日曜日

開幕まで1か月なんだが

【No.2 2020/3/15  早稲田大 4-8 明治安田生命 安部球場 オープン戦】
 「打ったら全力で走る」「自分の目で追える打球は自分で判断する」「タッチをかわすためにスライディングをする」。こういう走塁のイロハを知らないはずはないのだが。
だから「送球間に次の塁を狙う」なんて酷な要求なのだろう。
 ベンチから声が出ていない。試合に参加していないメンバーが多いのだ。
 ノックを見ているとカットに入る位置も距離も適切でないし、ラインもきちんと作れない。カットを使わない送球もアバウト。外野の肩は総じて弱いのだからこういうことでカバーするしかないのに。
 と散々文句もいいながらんも、開幕まであと1か月から修正してくれるはず、と期待してしまう。甘いなあ。
 球場の入場に際し、検温をうける。立ち見の出る盛況。

0 件のコメント: