ページ

2019年7月14日日曜日

90回目の都市対抗開幕

【N0.63 2019/7/13 山形市・きらやか銀行 0-1 門真市・パナソニック 東京ドーム】
 90回目の都市対抗。今年の開幕戦は昨年までの前年優勝チームが試合するという形をとらない。ライトスタンドまで届く赤が目立つきらやか銀行と近畿第6代表という増枠の恩恵をうけて出場のパナソニックが対戦。
 スタンドのボルテージが上がるようなシーンがなく、淡々と試合が進む。こういう試合のとき、投手戦、貧打戦と聞いてくる人もいるが、「両方だね」と答えることにしている。実際、どちらかなんて判断できないことも多いしね。はっきり言い切る人は何を根拠にしているんだろう?
 パナソニックの先発、左腕の榎本(京都学園-佛教大)が6回ツーアウトまでノーヒットノーラン。球数が100球に近くなった7回はスライダーのコントロールがつかなくなるなど調子に陰りが見える。8回から縦の変化球のいい抑えの藤井聖(興国-関西国際大)が登板し、1点を守り切った。
 六大学OBでは明治OBの中原北斗がきらやか銀行の6番センター、立教OBの田中宗一郎がパナソニックの6番DHで出場。中原は3打数ノーヒット犠打1、田中は2打数ノーヒット1四球。

0 件のコメント: