ページ

2018年8月14日火曜日

三条で早慶戦

【No.67 8/11(土)早稲田大6-0慶應義塾大 三条パール金属スタジアム】
  
 大学野球サマーリーグ in新潟。4回目となった今年から早稲田が参加。新潟の真ん中、三条の地での早慶戦が実現した。 「大学生にもなって、野球なんか、大好きです。」が大会キャッチフレーズ。「おっさんだって、野球が大好きだぜ」と僕も三条に行ってきた。
  両校の応援部、応援指導部がバックネット裏のステージを交互に使いながらの応援合戦。熱いパフォーマンスが山間(やまあい)の球場を神宮球場に変える。最初は遠慮がちだったOBの方、地元の野球ファンの方たちを引き込んで、手拍子もしだいに大きくなっていった。
 試合は早川が3安打完封で6-0で早稲田が勝利。
 参加校/開催地双方の「ひとづくり」に寄与することを目的とする大会。早慶戦の応援では三条高校の吹奏楽部が校歌、応援歌を演奏、少年野球教室も行われた。企画運営も学生主導。スケジュール、宿泊、食事などタフな条件の中で試合以外にもいろいろと活動することで部員たちもたくましくなったことだろう。


0 件のコメント: