ページ

2017年8月7日月曜日

逸材ゴロゴロ リトルシニア日本選手権

【NO.75 2017/8/6 海老名 3-4 佐倉 神宮球場 第45回日本リトルシニア日本選手権】
 ついに禁断の中学硬式野球にまで手を出してしまった(笑)。
  六大学野球を中心に折を見て、高校野球というのが基本的な観戦スタイルだった。ここ数年は都市対抗の魅力にはまり、観戦の「空き週」もほぼなく7月を終了。今週は従来は甲子園前のワンクッションのはずだったのだが。
 土曜日、都心に用があった帰りに神宮を覗いてみたがこれがいけなかった。高校野球のどこかの県大会でもそこそこ勝てそうなハイレベルなパフォーマンスを目の当たりし、日曜は腰を据えて観戦することに決めた。  
 どのカテゴリーにもハードなウオッチャーはいるものだが中学硬式野球もしかり。プレーから選手たちの進学情報にいたるまでさまざまな情報がネット裏では飛びかっている。彼らが来年以降着るであろうユニフォーム姿を思い浮かべながらプレーを見るのは楽しい。
 佐倉シニアのノック。ハンドリングの柔らかさ、アジリティ、送球の強さはただものではない。この内野手は多くのプロ野球選手を出しているあの超名門に内定しているのだとか。スタメンのスコアボードで名前をを見て、納得。上手いはずだ。
 この夏、話題をさらった高校に入学が内定している選手を見栄えのいいフィールディングをする。
 2試合で3本のホームランを打ったスラッガー、130キロ後半のストレートを投げるピッチャー etc.
逸材がゴロゴロしている。早速の次の公式大会、ジャイアンツカップの日程をチェックした。